2019/05/31 16:00
(8/31)ネットワークサービス終了のお知らせ
いつも『ロード オブ ヴァーミリオン IV』をプレイしていただき、ありがとうございます。

3月20日(水)に最終アップデートのお知らせを掲載させていただきましたが、『ロード オブ ヴァーミリオン IV』は2019年8月31日(土)23:59をもちましてネットワークサービスを終了させていただくこととなりました。


ネットワークサービス終了後は、オフラインでの稼働となります。
オフラインで遊べるプレイモードと選び方は以下の通りです。

*闘技場(模擬戦・ソロ出撃)
1.NESiCAをカードリーダーにかざし、クレジットを投入後、「今すぐプレイする」を選択します。
2.モードセレクト画面で「闘技場」を選択します。
※この画面からチュートリアルを選択することはできません。
※NESiCAにデータをセーブすることはできません。


*チュートリアルI/II
1.NESiCAをカードリーダーにかざし、クレジットを投入後、「チュートリアルIを受ける」を選択します。
2.「チュートリアルI」をクリアします。
3.コンティニュー画面で「続ける」を選択します。
4.「今すぐプレイする」と「 チュートリアルIIを受ける」ボタンが表示されるので、「チュートリアルIIを受ける」を選択します。
※NESiCAにデータをセーブすることはできません。


また、ネットワークサービスの終了に伴い、以下のサービスが使用できなくなります。

スクエニメンバーズ特設ページ
NESiCAの新規登録ができなくなります。
日記、フォーラムなどの機能は引き続き閲覧、使用可能です。

創魔、有償霊核
2019年8月31日(土)のネットワークサービス終了に伴い、既にご購入いただいております有償霊核は全て2019年8月31日(土)をもって失効いたします。
2019年8月時点で「今月末に消滅する有償霊核」に表示される個数にかかわらず、「有償霊核」に表示される全ての個数が8月31日(土)に失効いたしますので、ご注意ください。
なお、創魔、有償霊核及び無償霊核のいずれも9月1日(日)以降はご利用いただけなくなります。

公式モバイルサイト「LoV4.net」
*新規無料会員登録について
全てのキャリアで、8月31日(土)23:59までご登録、各種無料会員向けのサービスがご利用いただけます。

*新規有料会員登録について
全てのキャリアで、7月31日(水)23:59までご登録が可能です。
※8月1日(木)0:00以降、継続課金登録をしていないお客様以外は各種有料会員向けのサービスがご利用いただけなくなります。

*各キャリアごとのスケジュールについて
・docomo
 7月31日(水):LoV4.netからマイメニュー登録(月額課金登録)ができなくなります。
 ※新規で有料会員登録ができなくなります。
 8月5日(月):dメニューへの掲載が終了いたします。
 8月31日(土):サービス終了

・softbank
 7月31日(水):新規有料会員登録を停止いたします。
 ※新規で有料会員登録ができなくなります。
 8月31日(土):サービス終了

・au
 7月31日(水):新規有料会員登録を停止いたします。
 ※新規で有料会員登録ができなくなります。
 8月31日(土):サービス終了

*継続してご利用いただいているお客様について
無料会員、有料会員ともに、継続しているお客様は8月31日(土)23:59までご利用可能です。

*継続課金登録の停止時期について
・docomo
 8/31(土)
 ※8/1時点で有料会員登録しているお客様が対象

・Softbank
 8/1(木)

・au
 8/31(土)
 ※8/1時点で有料会員登録しているお客様が対象

*サーバントストーリーズについて
公式モバイルサイト「LoV4.net」で更新中の「サーバントストーリーズ」ですが、公式モバイルサイト「LoV4.net」のサービス終了にともない、前回更新した4月26日(金)を最終更新とし、今後の更新は終了とさせていただきます。
更新を楽しみにいただいておりましたお客様へは深くお詫び申し上げます。



 この度、様々な要因が重なり、勝手ながらこのような結論に至りました。
 これまでご愛顧いただきましたプレイヤーの皆様、店舗様、運営にご協力をいただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

 さて、3月にもお知らせを掲載いたしました、ストーリー「運命の樹」に関しましてですが、現在公開に向けた準備を進めております。

 皆様には今しばらくお時間を頂戴する形となってしまいますが、8月中には公開できるよう鋭意進めておりますため、お待ちいただきますようお願い申し上げます。

 それでは、ネットワークサービスが終了するその日まで、できる限り皆様に楽しんでいただければ幸いです。

『ロード オブ ヴァーミリオン Ⅳ』プロデューサー
平田 重之